2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A-FACTORY

久しぶりの登場!よっぴーです。 今日は、青森のA-FACTORYに試食販売に行ってきました。 みなさん行ったことありますか? 県内のお土産品などがたくさん置いてあり、こんなものもあったのか!とワクワクしてしまいました。 そんな沢山の商品の中に …

折り紙教室

こんにちは、なっこです。しかないせんべいでは、3ヶ月おきくらいに折り紙教室をやっております。今日はその折り紙教室でした。 今日の題材はこちら。 バラです。意外と時間がかかりますが、出来上がるとすごくたのしいです。下手くそな私の教えの元、皆様一…

りんごのわらび餅

こんにちは!にこにこです。 ここ2〜3日パッとしないお天気が続いてますね・・・。 この後には夏のイヤ〜な暑さが待ち構えていると思うと、 今から気が重いですね。 でもそんな暑い季節にぴったりのお菓子をしかないせんべいでは ご用意しております。 『…

夏越の祓・水無月

ここ数日、涼しい日がつづきます。 体は楽チンでいいのですが、農作物への影響はどうなのでしょうか。 すこし、気になるところです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところで、6月の最終日、30日は「夏越の祓」という日にあたります。 年の前半を…

水無月

二回目の登場の「ミミの母」です。しかないせんべいでは、6月30日(日)1日限定で 「水無月」を販売します。みなさん!「夏越しの祓」ってご存じでしたか?6月30日は1年の半分にあたり、6月晦日と呼ばれ、 半年分の無事に感謝し後の半年分の無病息災を祈ります…

父の日に。

来る6月16日は、父の日。 とてもよい季節にあたっているこの日を ぜひお祝いしてあげましょう。 どこのおとうさんも、とてもがんばっています。 しかないせんべいでは、上の写真のコーヒーシフォン・グレーズがけと、 下の写真の塩味のフィンガーパイと、父…

昨日は大盛況

こんにちは! 初めてブログします、よっぴーです。昨日はしかないせんべい三大イベントの一つ『しかない宵宮』でした。 私たちスタッフも浴衣に着替えて、準備万端です(^○^)大人は白神検定、子供たちはラクガキせんべいやヨーヨーすくいに挑戦。 たくさん…

ヴァン・ベール

はじめまして。 今日はスタッフOがブログ更新します。大事な1回目のブログのテーマは悩みましたが、 やはりこの新商品以外ないです。その名も「ヴァン・ベール」です。 グレープフルーツのジャムを使い、果肉も入った爽やかなケーキです。これが、めちゃく…

我が家のアイドル

ブログ初挑戦のにこにこです。 今日はにこにこ家で飼っている猫のネネを紹介します。 にこにこの嫁ぎ先で飼っていて毎日彼女に癒されています。 今朝も頭をすりすりさせて『にゃー』と鳴きながら起こしにきてくれました。 よくペットに癒されると聞きますが…

6月9日は、しかない宵宮!

毎年宵宮の季節には、しかないせんべいでも、 「しかない宵宮」を開催しています。 宵宮と名づけていますが、開催時間は10時〜4時。 ご家族連れでも、お1人さまでも、カップル、お友達同士でも、 どなたにでも楽しんでいただける内容です。 季節商品の販売や…