2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前城・曳屋レポート・10

「曳屋」に関しては最後のレポートです。 これからは期間限定の弘前城の様子もご案内できたら、と 楽しみにしています。 とっても寒かった10月25日。 でも、仮設台に鎮座したお城を見ようと、本丸入場券を求める人達が たくさん列をつくっていました。 …

弘前城・曳屋レポート・9

10月18日、日曜日。 ばっちり天候に恵まれたこの日も、 全世界から(けっして大げさではありません!)お客様が訪れている感じです。 菊ともみじまつりも始まり、弘前公園が笑っているように思われた とっても素敵ないちにちでした。 ・・・・・・・・・…

弘前城・曳屋レポート・8

10月11日。弘前公園。 この曳屋レポートもそろそろ終わりが近づきました。 台座の上にもレールが敷かれ、最終局面に入っているようです。 雨模様にもかかわらず、各地からお客様がご来弘。 とくに外国の方が目につきました。 ・・・・・・・・・・・・・…

千葉三越店、催事のお知らせ

10月14日(水)〜20(火)までの一週間、 千葉三越店・地下1階菓遊庵にて催事を開催いたします。らぷるやこあき、厚焼きせんべいの他に、催事限定商品としてアップルパイを販売。 青森県・津軽の紅玉をオーブンで加熱し、独特な酸味と甘味を引き出しました。…

弘前城・曳屋レポート・7

ぐっと気温が下がった10月4日、日曜日。 お城もだいぶ動いたとの情報を得て、小雨ふる中でかけました。 途中からは雨もあがり、アップルマラソンもゴキゲンに終了したようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日の作業内容。マメ…