2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙教室開催

11月29日は折り紙教室でした。 今回のテーマは「クリスマスツリー」です。 サンタクロース、くつした、リースなど、いろいろなオーナメントもつくります。 みなさんとっても真剣です!!! わぁ〜❤ 上手にできました〜❤ 次回開催の日にちは未定ですが、また…

クリスマスせんべい

しかないせんべいでは、四季おりおりの風情をせんべいに託して 表現することが得意です。 今は、「クリスマス」なんです。 毎年、少しずつ絵が変わります。 楽しみ方はいろいろありますよ。 ケーキのトップに飾ったり、ツリーにつけたり。 お日持ちがするの…

中野もみじ山

11月8日、とっもいいお天気に誘われて、黒石市の「中野もみじ山」へ行ってきました。 じつは生まれてからずいぶん経ちますが、初めて行きました。 失礼な言い方かもしれませんが、びっくり!の美しさ。 弘前公園も美しいと思っていましたが、また別の趣が…

一戸時計店

弘前市には、「土手町」という、当時の誰もがあこがれる繁華街がありました。「土手ぶら」(銀ぶらのもじり)という言葉さえあり、この道を歩くだけで上質な気分になったものです。 最新ファッション、情報、レストラン、スイーツ屋さん。全てが揃いました。…

日本で唯一のせんべいシュー

しかないせんべいでは、今月14日土曜日と、15日日曜日に 「感謝祭」を開催しまーす! 詳しくは後日お知らせしますね。 目玉は、感謝祭の日から発売する、日本で唯一の「せんべいシュー」です。 シュー皮にせんべいを細かくして混ぜ込み、独特の食感を出し…