2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前城・石が動く!

弘前公園、久しぶりの本丸。 昨年はお城が動く、というトキメキ情報が世間をかけめぐり、 沢山の観光のお客様で弘前公園は大賑わいでした。 今年はというと、昨年ほどではありませんが石に一枚ずつ番号を振るという 非常に手間と根気が必要な作業を見守って…

SHIKANAI KOGIN

人気のこぎんコーナーが充実しています! 前からあるくるみボタンの他に、ポケットティッシュケースやキーホルダーなど、新作も仲間入りしました。 プレゼントにもおすすめです(^v^) ぜひお気に入りを見つけてください♪

千葉三越店催事のお知らせ

10/26(水)〜11/1(火)の期間、 千葉三越店・地下1階菓遊庵にて催事を開催いたします。 おすすめは津軽の紅玉を使ったアップルパイです。 収穫したての津軽産紅玉をオーブンで熱を加え、独特な酸味と甘味を引き出し 相性のいいアーモンドクリームを敷きつ…

秋の味覚・栗のお菓子が発売しました

大粒の栗がとってもおいしそうな、栗づくしのパイタルトが発売になりました。 秋冬限定商品です。1個 460円 もうひとつは、栗五朗 1本 5000円 口当たりの優しい縄文栗のペーストを贅沢に使った一品。 ホールの渋皮煮が外にも中にもぎっしりと並んで、栗本来…

★ハッピーハロウィン★

ハッピーハロウィンと題しまして、ハロウィンフェアを開催中です♪ 今年は、去年大人気だったハロウィンクッキーのほかに、ミイラのアップルパイと黒猫チョコレートケーキが新登場。 ミイラのアップルパイは、今年収穫した紅玉を使っています!! りんごの街…

弘前公園が人気の紅葉スポットにランク入り!

数年前、「都市公園で紅葉を堪能」という切り口で1位になった弘前公園。 今回は残念ながらトップは逃しましたが、「夜に浮かぶ紅葉 庭園ぐるり堪能」というランキングに、 堂々の2位で登場。 すごーーーーーーい! 静かだし、腰掛けるところもたくさんあっ…