2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙教室

今日は久しぶりの折り紙教室を開催しました(^o^) テーマは「ひなまつり」。 7名のお客様が参加してくださり、皆さん真剣です! 全部折ると、こんな風に出来上がります。 さらに今回は、つるし雛に仕上げます。 ひ孫の初節句のお祝いに贈って差し上げるという…

始めました。ちいさなこぎん刺しのコーナー。

最近「こぎん」をちょくちょく目にするようになりました。 身近にある民芸品です。 ごく近くにこぎん研究所もありますし、何か御縁もあるのではと思い、 新寺町の店内にちいさなこぎんのコーナーを設けました。 ほんわかと和んでいただければ嬉しいです。

弘前城・雪灯籠まつり

昨日から弘前公園で雪灯籠まつりがはじまりました。 今年はあたたかいので雪を確保するのが難しかったのではないでしょうか。 でも、とても盛況で多くの観光のかたもいらっしゃいました。 「雪」というキーワードは雪のない土地の方々にはとても魅力的なよう…

ハッピーバレンタイン♪

次の日曜日は、バレンタイン♪♪ 義理チョコ、友チョコ、本命チョコのほかに、今年は感謝チョコというのもあるそうです! まだ決められず、悩んでいる方も多いのでは!? 当店では、いろいろなバレンタインギフトをご用意しております。 まずはコチラ! ビター…