2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/14は『母の日』です。

今年の母の日の贈り物は、お決まりですか? しかないせんべいの母の日新作は、レースクッキーをご用意しました。 この細かい模様、全部手書きなんです! 一枚一枚、丁寧に書いてます。 1枚250円ですが、母の日ギフトは桜式部とのお詰め合わせもおすすめです(^…

明日からいよいよお花見はじまるよ!

明日4月22日から弘前城でさくらまつりが始まります。 毎年ほんっとに楽しみで、少し陽気がよくなるとにやついてしまいます。 ここ数年感じるのはこの小さな町にも国際化の波がきていて、外国の方の姿が 珍しくなくなりました。 国際親善に何かお役にたて…

こんなのも作ってまーす!

題して、家族の笑顔クッキーです。 全部表情が違うので、なんとなく似ているのを探すのも楽しいかも!! プレゼントにはもちろん、家族でワイワイ楽しいひとときにもどうぞ(o^^o)

端午の節句

期間限定の「端午の節句小箱」発売中です 10枚入りや20枚入りもご用意しております。 もう一つ!端午の節句えんやきも、昨日から発売しました! 鯉のぼりの親子の焼印が入ってます(^o^)

さくらまつり限定『観桜籠』

今年の弘前さくらまつりは、4/22〜5/7の開催です。 なんと今年は100周年!!4/7現在の開花予想は、4/22となっています。ワクワクしますね〜♪ 毎年、さくらまつりに合わせて発売している観桜籠! 今年もさっそく発売しました\(^^)/ 写真は、弘前駅ビル・ア…