2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外堀、満開です。

おはようございます。 ここ数日、ほんとうにいいお天気で、 さくらの花が、もう待ちきれませんという感じで、 あっという間にすすんでいます。 外堀は、はやくも満開。 さあ、公園へお花見にイクゾ、という気分にさせられます。 朝からさんぽするひと、写真…

開花宣言!

昨日に引き続き、桜です。 やっと、開花宣言がでました。 いろいろなところで聞きますが、今年は花のボリュームが 例年より多い気がします。 半分くらいでも咲くと、すごいゴージャスでしょうね。 今日の天気はずーーーっと晴れなので、 花がすすむように思…

弘前の桜、いよいよです!

今年は永遠に来ないのではないか、 とまで危ぶまれた桜の開花。 ところが、ここ数日の、天からの恵みのような高い気温のおかげで、 昨日からポッポッと咲き始めたのです。 いつものことですが、いやーーー、今年は特にウレシイ。 観光のお客様もちらほらいら…

さくら祭り・小屋がけ準備中!

まいにち少しずつ暖かくなって、 午後の時間帯はコートを着なくとも 済むような日があらわれ始めました。 さくら祭りまであと1週間。 公園の桜が咲かないことには、弘前市民には春が来ないのです。 たとえ桜がまだだとしても、屋台には、ついつい足をはこん…

四月の雪

今朝、起きてみると、外は雪。 空からふわっとベールを放って来たかのような、 美しいといえば、そのようにも見える光景が広がっていました。 うーーー、まだまだ寒いのかな。 ちょっとひとっ走りして、弘前公園の様子を外から撮ってきました。 雪は被ってい…