2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽から復興ののろし

今朝の地元紙・陸奥新報。 久しぶりに元気がでるような見出しが躍っていました。 開催が危ぶまれていた、「弘前さくらまつり」。 せっかくキレイに咲く桜です。 見てもらえないと桜がかわいそうだなぁ、と思っていたら、 自粛ムードにはなっても、開催するこ…

東北自動車道車両制限・解除へ

あちらこちらで、総力を挙げて復興に向っているのだ、 という実感があります。 日を追うごとに少しずつ、日本の断ち切られた鎖が補修され、 人とひとの手がつながれていっています。 うれしいことです。 今日も、午前10時から東北自動車道の車両制限が解除…

クロネコさん、再開!

クロネコさんが、再開しました! 弘前地区は、集荷も配達もしてくれるそうです。 地方発送も、時間や日にちのご指定はできませんし、 お届け日数も余分にはかかりますが、 余裕をもってご連絡をいただければ、お届けできます。 なんだか、とってもこころが明…

宅配について

いつも、しかないせんべいを応援していただき、ありがとうございます。 3/11日から10日経ちましたが、まだ宅配便が再開する見込みがたっておりません。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、いましばらくお待ちいただきますよう、 お願いいたします。

ヤシマ作戦→ウエシマ作戦→「今日も元気!」作戦

連日報道される地震関連のニュース。 実態がわかってくるにつれ、今回の異常な惨状にことばも出ません。 「フクシマ50(フィフティーズ)」の果敢な皆さんの活動が、ぜひ、実を結びますように。 被災された方々が、すこしでも早く安全な生活ができますように。…

営業時間変更のお知らせ

いつも、しかないせんべいを応援していただき、ありがとうございます。 当店でも、少しずつ材料が手に入りにくくなってきました。 これからつくるお菓子に、制限が出てくることも予想されます。 また、少しでも電力の節約に協力するためもあり、 3/18日ま…

せんべいシュー

そろそろ、しかないせんべいの「せんべいシュー」の季節も終盤に 入りました。 今日と、来週の金曜・土曜でおしまいです。 来週、3月12日は、「プレミアム・せんべいシュー」の販売があります。 http://d.hatena.ne.jp/shikanai/20110213/1297558193 先月…