2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス前にやってくる!?

こんにちは、スタッフOでございます。この間初雪が弘前で降ってしまいましたが、 すっかり雪は消えてしまいました。 道路も駐車場も雪はありませんよ。春、夏、秋と順調に体重を増やし続けるわたくしは、まだ寒さを感じていません。 今年は自分史上一番の暖…

初雪が降りました。

こんにちは!よっぴーです。 昨日は弘前にもついに、初雪が降りました! すぐに融けるだろうと思っていたら、朝には車に10cmほど 積もっていましたね(^^; 早めにタイヤ交換をして正解でした。 写真は、今朝お店の裏にある神社を撮影したものです。先…

感謝祭、今年もやります!

あさって、11月9日は、しかないせんべい「感謝祭」の日。 しかない3大イベントのひとつです。 数年前に本店を建て替えることができ、ぜひお客様に感謝の気持ちを表わしたくて 始めた催しです。 今年もいろいろやりますので、お1人さまも、お友達どおし、ご…

弘前公園・菊ともみじまつり

全国、いろいろな場所で「菊ともみじまつり」のような 催しはあるかと思いますが、弘前公園で開催中のも、 とってもいいです。 「都市公園で楽しめる紅葉」ランキングにもしっかり入っている、 なかなかの逸材です。 11/3日に行ってみましたが、菊ももみじ…

亥の子餅を食べましょう。

11月5日。 この日は、亥の子餅を食べると、いいコトがあるよ、と 言われる日です。 亥の月、亥の日、亥の刻に、亥の子餅を食べると 万病を防ぎ、子孫繁栄につながると言われていました。 今年は11月5日が「亥の子」にあたります。 ですので、5日の夜十時ころ…