2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も登場!アニマルケーキ

去年も大好評だった、動物や車を型どったケーキを今年も期間限定で販売しております☆ 見て楽しい、食べておいしい!子供だけじゃない大人も楽しめるレモン風味のケーキです(^o^) 自分で食べるのはもちろん、お友達に差し上げても喜ばれそうですね♪ 動物 500…

6/19は父の日!

父の日の贈り物、何にしようかな〜とお悩みの方! ぜひしかないせんべいのお菓子をどうぞ(^^) 父の日限定のクッキーボックスや、「お父さん ありがとう」のメッセージせんべいなど、家族の会話が弾むお菓子をご用意しております。 普段は言えない感謝の気持…

弘南電鉄のいい旅

大鰐で開催中の「つつじまつり」、佳境にはいっています。 昨日23日は「満開」とアナウンスがありました。 車でいくと非常に便利がいいのですが、あえて公共交通で。 新寺町近くに弘南電鉄の「弘高下」という無人の駅があり、そこから乗って大鰐へ向かいま…

6月12日 折り紙教室のご案内

6月12日(日) 折り紙教室を開催します。 今回のテーマは「紫陽花」です。紫陽花の葉の上にいるカタツムリも、かわいらしいでしょ?日 時 6月12日(日)9時30分スタート(約2時間) 場 所 新寺町本店 参加費 700円 定 員 8名(定員になり次第、締め切らせて頂…

りんご8分の4ゼリーとこぎん刺し

りんご8分の4ゼリー 始まりました! 津軽産りんごの爽やかな風味を生かした、夏の限定商品です。 冷凍してシャーベットにしても、おいしいです!! 少し前から、こぎん刺しの商品もおいてます♪ こぎん刺しくるみぼたん 800円 こぎんリボン 1,200円 どれも手…

白神のさんぽ道 ずっと

昨年発売した白神のさんぽ道 ずっと、今お店では、ウエディングバージョンでご紹介しています。 ウエディングバージョンのオリジナルの掛け紙で、結婚式の引き菓子などにピッタリ。 お二人のお名前と、日付を入れることができます(^^) 『白神のさんぽ道 ずっ…

弘前公園だより

さくらまつりも終わり、いつもの静かな弘前公園にもどりました。 昨日はあいにくの雨模様でしたが、公園はひときわ美しく、雨音までもがやさしくひびきます。 あずまやのベンチに腰かけてぼーーっとしていると、ほら、なんともぜいたくな空間が。 ・・・・・…

駅から情報

今日はだいぶ暖かくなり、弘前公園おさんぽ日和です。 弘前駅から弘前公園へ向かう方法として、公共交通を使うのも楽しいです。 今年は100円循環バスのほかに、弘前公園直行バスも出現しています。 そしてさらに、このようなイカす姿をした案内のおニイサ…