2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪にうずもれそうな、鳥居たち

今年の積雪量は記録的にすごい、 と言うこと、毎日暮らしていてものすごく実感できます。 「今日の雪の降り方は、この冬、最高だの。」 この言葉を、ご近所と何度かわしたことか。 長靴も、もはや手放せない必須アイテムです。 そして、愛すべき稲荷神社の鳥…

バレンタイン・せんべい・シュー

しかないせんべい恒例の、1日限りの限定品。 明日はその中のひとつ、バレンタイン・せんべいシューの日です。 一年のうち4ヶ月間、しかも土曜日のみ販売しているせんべいシュー。 その特別バージョンが3種類あって、3日間お取り扱いしています。 3日間のうち…

雪灯篭まつり

きのうは、寒かったですねぇ! おまけに吹雪だったし。みなさんも、凍えていたのではないでしょうか。 そんな中、弘前雪灯篭まつりが、開催されました。 吹雪の中で、市長さんが果敢に背広姿で開催の辞を述べていて、 なかなかやるな、と失礼なことを考えな…

チョコレートまつり!

昨日からはじまったチョコレートまつり。 多くのお客様で、大変にぎわいました。 おはこびいただきました皆様に、こころから御礼申し上げます。 今日は最終日です。 昨日とちがってちょっと寒いですが、チョコレートファウンテンも みんなを待ってるよ。 ま…

2月2日、3日はチョコレートまつり!

うんざりするくらい、雪が降り積もった一月。 あまりにひどくて、ブログの更新も、おもわず滞ってしまいました。 今月からまた、がんばりますので、よろしくお願いします! さて、さっそくですが、今週の土曜日、日曜日は、 みなさまお待ちかねの「チョコレ…