2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しかない宵宮

毎年恒例のしかない宵宮 今年は6月7日(土)開催です。 お父さん、お母さんも懐かしいらくがきせんべいや、 おもちゃの金魚すくい&ヨーヨーすくい。 みんなが挑戦できるクイズもご用意。 成績優秀者には何かいいことがあるよ☆ ご家族やお友達同士、もちろん…

24節気『小満』

5月21日は、24節気の小満です。 「小満-しょうまん-」とは、、、 いのちがしだいに、満ち満ちていく頃のこと。 草木も花ばなも、鳥も虫も獣も人も、日を浴びてかがやく季節です。そんな季節に合わせて、 5月24日限定で小満という名のお菓子を販売いたします…

今日から、「りんご花まつり」

弘前市内のりんご公園。 遠方からの来客をご案内すると、弘前公園なみに 喜んでいただける、かくれスポットです。 ここに、あたらしくシードル工房ができました。 地元の、若い方がシードルを製造しています。 とても人気で、完売していました。 しかも、チ…

さくらの次は、りんごの花。

ゴールデンウィークも後半に入り、 いいお天気が続いています。 しかないせんべいの近くには、りんご畑がたくさんあるので、 りんごの花の生育状況が、手に取るようにわかります。今日はこんな感じ。 弘前市は今日も20度を越え、いい天気に恵まれそうなの…