2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーにコーヒーせんべいシューを

3月14日はホワイトデーですね。 しかないせんべいでは、1日前の13日土曜日に、コーヒーせんべいシューを販売します。 今期最後のせんべいシューなので、トッピングも華やかにいたしました。 チョコレートをたっぷりかけて、オレンジピールとマシュマロでおし…

ひなまつりとお彼岸は…

弘前でもだんだんと暖かくなってきました。 最高気温も5℃を超える日が増えてきて、やっと冬が終わりそうです。 さて3月3日ひなまつりに備え、しかないせんべいでは、折り紙のひな壇を作りました。 とっても素敵です。 ぜひ一度見に来てください!! また、3…

バレンタインは、チョコレートせんべいシューで。

本日2月13日は、しかないせんべいのせんべいシューの日。 しかも、特別シューです。 シュー皮には、しかないせんべいのせんべいと、アーモンドをまぜこみ、風味をアップ。 さらに冬においしいチョコレートをたっぷりかけて、ハートのクッキー付きです。 クッ…

チョコレート祭り、2日目

昨日はものすごい悪天候の中、たくさんのお客様にご来店いただきまして、 本当にありがとうございます。 午後の4時ころは特にすごくて、店内で足止めをされてしまった お客さまもいらっしゃいました。 今日も準備ばんたん整えて、お越しをお待ち申し上げて…

チョコレート祭り、1日目

今日はチョコレート祭りの1日目です。 朝から雪が降り続き、おまけに寒いし、とんでもない天気。 お客様、来てくれるかなぁと心配していましたが、お客様はツヨい。 ぞくぞくとご来店いただいています。 ありがとうございます!

工場の氷の花

昨日はとっても寒かったなぁ、と思って、今朝工場に来たら 玄関の窓ガラスに「氷の花」ができていました。 ほんとは何て呼ぶのかよくわかりませんが、 ちいさい子供の頃はよく窓ガラスにできていたものです。 今は家の密封性がよくなったし、あまり寒くなく…