かぼちゃの小径始めました。

こんにちは、スタッフOです。

突然ですが、
しかないせんべい秋メニュー「かぼちゃの小径」
始めました。



ちなみに「小径」は「こみち」と読みますよ。
「しょうけい」と読むのは間違いと思ってましたが、
こちらも正解だそうです。
意味は小道と同じで、細い道や横道です。
城下町弘前には、敵の侵入を妨害するために沢山「小径」
があることからこのネーミングにしました。

秋〜冬にかけては、「かぼちゃの小径」
冬〜春にかけては、「さくらの小径」
春〜夏にかけては、「抹茶の小径」

と、しかないせんべいでは季節に合わせて小径を販売しています。

こちらは、外側の皮にもかぼちゃ、中の餡にもかぼちゃと
濃厚なかぼちゃの味と香りが楽しめる一品となってます。

夏には無かった商品が、これから秋が深まるにつれて
続々と発売されるので、しかないせんべい要チェックです。