今年の冬至は柚子で決まり!

12月22日は冬至ですね。
まだまだ冬は始ったばかりですが、この日から日が長くなっていくので
少しでも早く春が来ないかな〜と願うばかりです。

また、冬至は世の中が新しく生まれ変わるという意味合いがあり、
この日に柚子湯に入ると一年中風邪をひかないともいわれています。

当店では12月22日限定で 『冬至餅-ゆず-』 を発売します。
柚子をたっぷり使い、香りのよいお餅に仕上がりました。
この日は、柚子湯にはいり、冬至餅をたべて寒い冬を乗り切りましょう!

ちなみに、柚子湯にはいったことのない私は今年は挑戦しようとやり方を調べてみました。
 1、丸ごと入れる ⇒ 1、2個だと香りが感じられないので、思い切って沢山いれましょう
 2、輪切りや半分にカットして入れる 
    ⇒香りや成分も出やすいけど、掃除が大変かも・・
     そんな時はガーゼなどで袋を作ったり、洗濯ネットを使ってもOK

ズボラな私は丸ごと入れようかなと思いますが、他にも皮だけ入れたり
絞って入れたりと、いろいろ方法があるので、ぜひ皆さんもお試し下さい(^v^)