雪灯篭まつり

きのうは、寒かったですねぇ!
おまけに吹雪だったし。みなさんも、凍えていたのではないでしょうか。
そんな中、弘前雪灯篭まつりが、開催されました。
吹雪の中で、市長さんが果敢に背広姿で開催の辞を述べていて、
なかなかやるな、と失礼なことを考えながらテレビを見ていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜になってから、出掛けてみました。
毎年、雪の中のいろいろな光がゆらめいて、
それを見るのが冬のおまつりの醍醐味です。


本丸より、お堀を見ると、ミニかまくらがぎっしり。
思わず、歓声があがります。↓

寒いので、暖かい湯気もご馳走です ↓

スタッフのお二人。また、お伺いしますね。 ↓

今年の目玉、弘前教会の雪像です。製作者のみなさま、ご苦労様です ↓