明日からいよいよお花見はじまるよ!

明日4月22日から弘前城でさくらまつりが始まります。
毎年ほんっとに楽しみで、少し陽気がよくなるとにやついてしまいます。
ここ数年感じるのはこの小さな町にも国際化の波がきていて、外国の方の姿が
珍しくなくなりました。
国際親善に何かお役にたてれば、と思うこのごろです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公園内はこんな感じ。咲いてない木と咲き始めの木が同居しています。

貸しゴザ、あります。これを借りるだけでもだいぶラク

本丸にあるお城と桜の図。この姿もあと何年見られるのでしょう。

石垣の解体工事。足場が組まれてあるのでよく見えませんが。

クレーンの足元には解体した後の石が。