成人の日・お赤飯

年も改まり、新年の忙しさも落ち着いた頃ですね。
ご挨拶がおくれまして、申し訳ございません。
今年も、よろしくお願いします。
昨年までも心がけておりましたが、本年は特に「笑門来福」でいこう!と
思っています。
がんばります。
ところで、1月9日は「成人の日」。
二十歳になる皆様には、心からお祝い申し上げます。
また、この「成人の日」、じつは色々な年齢の方にも関係がある、ということを
聞いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●まず、10歳の方。
半分、成人になりました。あと十年、より良いオトナになるべく、励んでください。
●25才の方。第二の成人です。つまり、被選挙権を得たのです。
●40歳の方。二回目の成人式ですね。
●60歳の方。還暦でもありますが、3回目の成人式。
●・・・・・あとは、お分かりでしょう。80歳の方、100歳の方、と続きます。

つまり、いくつになっても、あのときのピンとした気持ちを忘れず、
きりっと生きていきましょう、ということなのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかないせんべいでは、来る成人の日に、お赤飯を販売いたします。
ベースはいつもの「紫黒米のお赤飯」で、
トッピングにこだわってみました。
たまごやかまぼこを型抜きし、ごはんの上にちらしてあります。
楽しんで召し上がっていただけましたら、幸いです。
1個525円。
9日のみの、限定販売です。