市場まるごと食堂

弘前市中土手町にある、「中央食品市場」。
昔から市民に親しまれ、弘前市民の胃袋のひとつとなってきました。
けれど中心商店街の衰退に伴い、残念ながら活気がいまひとつ。
そこで出たアイディアが、今回の試みのようです。
市場の中でいろいろなお惣菜などを買って、市場の中で食べる。
とてもいい!
特に、観光のお客様にはありがたーい場所になりそう!
さっそく、昨日でかけてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市場に入って、なかほど。おねえさんがお盆と箸をわたしてくれます。 ↓

おおっ!ごはんは、こんなふうにしてもらえるのか。 ↓

各店、イチオシの紹介。お惣菜をながめているだけでも、楽しいです。 ↓

右上から、とりの照り焼き、高野豆腐のつめもの、長もやしのいためもの、
イカメンチ。上は、おからです。↓

わたしたちは、これに「半ラーメン」と「ミニそば・かきあげのっけ」をいただました。
津軽弁も飛び交って、雰囲気もごちそうでした。
おいしかったです!