土用丑の日

こんにちは、なっこです。

昨日は土用丑の日だったので、うなぎを食べた人も多いのではないでしょうか。

そんな昨日は、当店でも「土用餅」という小豆餅を販売していました。


今ではうなぎを食べる習慣がつきましたが、昔から土用の期間に小豆餅を食べると暑気あたりをしないという言い伝えがあるそうです。


年々暑くなる夏に負けない為にも小豆餅を食べなければ!と思い、私も買って娘にも食べさせました。


あんこばっちこいの娘は、おいしいおいしいと食べていました。


暑さに負けず、元気にこの夏を過ごしてほしいと願うばかりです。
もはや我が家は夏風邪ブームですが、、、

暑さと夏風邪に負けぬよう、もりもり食べて今年の繁忙期を乗り切りたいと思います!