宵宮シーズン、終盤へ

昨日7/20日
大円寺の宵宮と百石町の夜店まつりがありました。
土地のひとはほとんど「最勝院」と呼ばず、「大円寺」と言います。
この宵宮が、市内でいちばん混み合うのではないでしょうか。
そして歩いてほどなく、百石町があります。
昨日は、ハシゴする人も多かったはず。
いつもはあまり人通りがない道も、その日ばかりは家族連れや
カップル、友達どおしで大賑わいでした。
みんな、外出する口実があれば出かけたいのですよね。
すごしやすい季節だし、もっとこういう機会がふえるといいですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大円寺石段中ほどから見た、宵宮の様子。夜にかけて、ものすごく混み合います。 ↓

百石町夜店まつりの大道芸、ジャグリング。ここのお祭は、こういうのや、ストリートパフォーマンスが
盛りだくさん。また、別のたのしみがありますね。  ↓