ハロウィンの季節です

こんにちは、スタッフOです。

早いものでもう10月ですね。
しかないせんべいもハロウィンのディスプレイを始めました。

しかし、ハロウィンはここ10年位で急に普及しましたね。

もちろん日本古来の伝統行事ではなくて、欧米由来の行事です。

本場では、10月31日にかぼちゃのお菓子等でハロウィンパーティを開いたり、
子供達が「Trick or treat(お菓子をくれないと悪戯するよ)」と近所の
家を1軒ずつ訪ねます。
しかも、お菓子をくれない家には悪戯してよいというルールがあるという
なんとも恐ろしい行事だったのです。
参考:Wikipedea

子供達は、日本で悪戯して「ハロウィンだから」と言っても、
きっと通用しないので気をつけましょう。倍怒られると思います。



しかないせんべいでは、ハロウィンのお菓子として、
・かぼちゃの小径(157円) 外皮と中の餡にかぼちゃを使った乳菓
・かぼちゃの陽だまり(136円) かぼちゃを使ったマドレーヌ
・ハロウィン小箱(450円) ハロウィンのおせんべい5枚入り(ココア味)
などを発売してます。

秋・冬の商品も続々登場しておりますので、
ぜひ、ご来店ください。