すばらしい!青森ショートトリップ

ぽっかり空いた一日。
お天気もよかったので、久方ぶりに「千畳敷」へ行ってきました。
弘前を9時にクルマで出発して1時間30分。
海だぁーーーっという光景が広がります。
ここはその名のとおり、畳のような岩がごつごつ海の中にあって、
全体が畳敷きの床のようになっています。
海の透明度もたかく、夏のレジャーにぴったり。
その後、風合瀬(かそせ、と読みます)の道の駅で一服。
鮮度の高いサカナが売りの駅です。
いかやきを食べて、ヒラメを購入。弘前の半値くらいかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここを12時20分ころに出発。
嶽の「きみ」が気になっていたので、そちらへ向かいます。
山の中のクネクネ道を行くこと、30分少々。
「きみ」の畑がずーっと広がってきます。
そして、直売店
「焼き」と「ゆで」を一本ずつ購入。
時期的にまだちょっと早いようですが、おいしくいただきました。
また、来るね。
我が家へ到着が午後2時。
海と山と、さかなときみ。
なんともぜいたくな旅をしてきました。
とってもオススメのコースです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千畳敷の岩。平たいので、上をぽんぽん歩けます。 ↓

水の色がとてもきれい。ゴミもありません。 ↓

一生懸命エモノを探しているボクたち。きちんと、ライフジャケット着用。↓

一面に広がるきみ畑。 ↓

もうすぐ胃の中におさまる、きみ。朝取りのものだけを販売しているということです。↓