春の千畳敷

3月15日、日曜日。
新鮮なお刺身を食べたくなって、深浦まで出かけることにしました。
風合瀬の海の駅で、獲れたてのさかなたちを売っています。
そこそこの大きさのものであれば、用途に応じてさばいてくれます。

昨日はヒラメ、たら、アンコウなどが。
900円のヒラメの大きさがお手ごろだったので、購入。
4枚にしておろしてもらいました。
スーパーだと1枚が700円くらい。安い!

で、途中に千畳敷という場所があり、たまたま「リゾートしらかみ」が停車していました。
しかも、岩肌に氷のはしらが張り付いているという、この時期ならではの光景のオマケつき。
ここで一時停車して、お客様たちは千畳敷見学です。
つよい風を受けながら、普段とはちがうひとときを過ごされていたようです。