弘前公園・お城の今頃

全国的にも同じようですが、毎日が上天気で、
昨日の5月最終日もとても暑い日でした。
徒歩で公園まで行きましたが、歩いているかたたち全員、
真っ赤な顔でフーフーしてました。
お城もいよいよ動く準備が本格的になり、現在このような姿です。
これからは動く予定の先にある植樹を移動したり、さらに準備が進むようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石垣に、足場。石垣ってナナメだから、むずかしそう。 ↓

本日はラッキーなことに、本丸は無料開放日。多くの方がとおっていました。↓


お城のすぐ横に、レールをしくような土台ができていました。この上を動くのかと思えば、
ワクワクしますね!  ↓