しかないせんべいより・さくら情報

やっと見ごろになりました、弘前公園のさくらたち。
3月が暖かかったので、いまかいまかと開花をまちわびて、
すこしくたびれた感さえあります。
でも、やっぱり待ったかいがあり、毎年見てるのに飽きもこないのは
すごい、のひとことですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本丸に登るとお城が目の前にあるのです。
残念ながら「天守」ではなく「櫓」にしか見えない方向からではありますが、
なんともぜいたくにお花見ができます。
ひとり座るとつぎつぎすわりはじめ、みなさん楽しんでいました。

いつもの定番スポットからは橋とお城のセットを撮ることができません。
でもここからだと、ほら。
これもいいです。今年の特徴は外国のひとがとても多いこと。びっくりします。