嶽きみシーズンです!

ここ数年、だいぶ有名になってきた感がある、「嶽きみ」。
某カード雑誌で辰巳琢郎さんも、このとうもろこしは特別だと書いてありました。
確かに甘い。
ごひいきのお店はみなさんさまざまだと思いますが、どちらもハズレはありません。
このシーズンを逃してはなりませんよ。
さぁ、みんなででかけましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のびのびと育っている「きみ」たち。この限られた季節、限られた範囲の土地でのみ得られるおいしさ。
ワインにつながるものを感じます。 ↓

しょうゆを塗って焼いたもの。こおばしいですよ。 ↓

つややかなゆできみ。なんとも甘やかです。香りまでおいしい。

おいしそうにほおばっていたご家族連れ。食べ終わったあと、「こんなおいしいものを食べることができて、
ワだぢ幸せだ!」と言っておられました。至言だと思います。