大鰐茶臼山つつじまつり・弘南電鉄の小さな旅

先週にひきつづき、つつじまつりへ出かけました。
でも、今回は「東北のローカル線、弘南電鉄」を利用しての行程です。
我が家から歩いて十分ほどのところに、「弘南電鉄・弘高下駅」があります。
そこから、のりました。
無人駅です。

電車が入線してきました。
二両編成です。
1番前の車両しかドアが開かないようになっています。
ご注意ください。

電車の中のつり革も、扇風機も、譲り受けたときのままのようです。
レトロな雰囲気がいいかもしれません。
弘高下駅から大鰐駅まで、約三十分ほど。
料金は420円でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つつじまつりは最終日のせいか、とっても混んでいて、
駐車場はいっぱいでした。
たくさんの人が、天気に恵まれた日曜日を愉しみ、
あざやかな色のつつじに囲まれて、ぜいたくな時間をすごしていました。
かくいう、私たちもお山の頂上付近で、
持参したお弁当とお酒をたべて、飲んで、
ほろ酔い気分を満喫したのでした。