お濠ウォーク!

わお、今朝は弘前公園・お濠の上を歩いてきました!
初めての体験って、トキメキますね!
いつもはとおくから眺めていただけの石垣やお濠が、すぐそこにあります。
しかも永年親しんできた下乗橋を下から見上げることができるのです。
さあ、まだ体験していない方はぜひ。
一見どころか絶対行ったほうがいいです。
やるなぁ、ヒロサキ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お城の北東側、鬼門とされるところです。お濠の水面が同じ目線です。↓

お濠の上からお城を眺める。大勢の方が早朝にもかかわらず見学していました。確かに、石垣がふくらんでいます。↓


下条橋を下から見上げる。なんだか、とっても感動しました。↓


石垣のごく間近からお城を見上げる。すごいなぁ。↓